会員のご紹介

Member Introduce

鹿野博之

kano hiroyuki

企業の成長を加速するイノベーショントレーナー

はじめまして。鹿野博之(かのひろゆき)と申します。大学卒業後、高松を本社とする建設会社に就職し、財務本部経営企画室、関係会社経理グループ、宇都宮支店営業担当を経て、退職後、首都圏の企業4社の役員、不動産コンサル会社の業務改善担当を経て、縁あって2007年から中小企業の再生・承継支援のお仕事に携わるようになりました。人生も折り返しに差し掛かった時に「この先の人生を企業と、そこで働く従業員や家族の暮らし、その地域の雇用や文化、誰かにとっての大切な想い出を守り、次の世代に継いでいくこと」に尽力したい!と考えるようになりました。現在は再生・承継支援以外にもBCP計画の策定や人材育成サポートを中心に取り組んでいます。人の持つ力は無限大です!人を信じ、自分を信じて!明るく、楽しく!そして昨日の自分を越えていく!をモットーに活動しています。企業に関わる関係者が、ともに、夢を叶えられるお手伝いが出来ると嬉しく思います。よろしくお願い申し上げます。

主な実績

  • ・経営改善計画策定支援
    ・業務改善支援
    ・セミナー・研修講師
    ・BCP計画策定支援
    ・補助金申請サポート

研修・セミナー・執筆等

年月開催場所テーマ/タイトル
010.3 京都 【京都商工会議所】での事業継続のための経営戦略・財務改善セミナー
2015.9 香川 地方における事業再生・承継支援の現場報告セミナー
2020.8 香川 専門家、TAM、経営者として3つの視点から見る事業再生支援とは?
2024.1 大阪 【大阪経済大学】中小企業診断士の経営いろは塾(災害時のリスク管理と事業継続計画)

多岐に渡る診断士が在籍していますので
お気軽にお問い合わせください

専門家を探す

新人研修の講師を探している。事業継承に困っている。マーケティングを担当できる者が社内にいない。
そういった様々な会社様の課題にあった専門家をこちらからお探しできます