香川県中小企業診断士協会とは?

About us

香川県中小企業診断士協会とは、経営に関する様々な得意分野を持つ中小企業診断士の会員ネットワークです。
地元の公的支援機関や地元金融機関などと組織単位で連携し、大きな信頼を得ています。若手会員をベテラン会員がサポートする体制を整備する事で、「人材育成」と「サービスの品質担保」を両立し、組織として強い意志を持ち、それを実践し続けています。
また、会員の女性比率は全国比率6.4%と比べ、15.8%で女性も多数活躍しています。

香川県中小企業診断士協会の基本姿勢

中小企業様と共に成長・発展を続けて行けるように 活動をしています。中小企業様向けのサービス提供だけでなく、会員同士で学びを深めて高め合う事で、還元して参ります。
秘密厳守・円滑な運営・三位一体の姿勢という基本姿勢 を元に、中小企業の皆様に安心で迅速なサポート をご提供しています。

横のつながりを通して、経営課題を
チームでサポート

香川県中小企業診断士協会は、“横のつながりが強い“というのが一つの特徴でもあります。
様々な業種・業界の相談に乗る中で、例えばIT関連のことに困っていたら、「診断士のITが詳しいあの方に相談してみよう。」法律関係で問題がある時には、「法律に詳しい診断士にヒアリングしてみよう。」このように診断士のネットワークを生かして、よりクライアントのためになる提案が行いやすい環境を構築しています。

アクセスマップ